利府町メール配信サービス利用規約


サービスの概要
 利府町メール配信サービス(以下「本サービス」という。)は、利府町から町民等へ電子メールを利用して行政情報の提供を行うサービスです。利用登録される方(以下「利用者」という。)が、必要としている行政情報を簡易な手段で、適時に入手できることを目的としています。

利用環境
 本サービスは、利用者の環境や利用する機器によっては、利用できない場合がありますので、その際はご了承願います。

配信情報の例外
 配信を希望した内容以外でも、利府町が特に必要と判断した情報などを配信する場合があります。

利用規約の効力
 本サービスへは、利用規約に同意した上で登録してください。
 なお、利用規約は、必要に応じ改定することがあります。

サービスを受けるために必要な機器
 利用登録及び利用に必要な機器類は、利用者が自らの費用と責任においてご用意ください。

利用料金
 本サービスは無料で利用できますが、情報の送受信に係る通信料等は利用者の負担となります。

サービスの停止、利用者情報の削除
 次の場合は、予告なくサービスの停止、登録した利用者の情報(以下「登録情報」という。)を削除することがあります。また、利府町は、配信の停止または登録情報の削除に関するいかなる責任も負いません。
  1. 登録したメールアドレスに対しての配信が連続して不能となった場合
  2. 利用者が利用規約に違反した場合
  3. 利用者の登録内容が虚偽または誤りであると判断した場合
  4. その他、利府町が利用者として不適当と判断した場合
情報の完全性及び正確性
 利府町では、細心の注意をもって正確な情報提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては、完全性及び正確性を保証できない場合がありますので、あらかじめご了承願います。

免責
 利府町の免責事項は、次のとおりです。
  1. 回線やサーバーの混雑または携帯電話の電波状態等の条件により、配信遅延や未着となる場合があります。配信されなかった場合でも再送信は行いません。また、これにより生じたすべての結果について、利府町は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
  2. 利用者が虚偽の登録を行い、第三者に対して損害を与えた場合、利府町は一切の責任を負いません。
  3. メール配信システムに異常が発生した場合は、予告なくサービスを停止することがあります。これにより生じた利用者及び第三者への損害に対して、利府町は一切の責任を負いません。
情報の管理
 メールアドレスは、厳正に管理し、適正かつ安全な管理体制でこれを保護します。

情報の利用
 登録情報は、本サービスを行う目的でのみ使用します。ただし、本サービス向上のため、個人を特定しない情報を統計的な資料として使用する場合があります。

メールの二次利用の禁止
 利用者は、配信したメールを利府町の許可を得ないで、著作権法で定める私的使用の範囲を超えて使用することはできません。

転載等の禁止
 システムの内容の一部または全部を無断で転載、複製、改変、送信、頒布、出版することはできません。

問い合わせの禁止
 配信した内容についての問い合わせは、問い合わせ先を掲載しているものを除き、お受けしませんので、ご了承願います。

返信不可
 情報配信に使用するメールアドレスは、送信専用です。本サービスへの返信はできません。

規約の定め
 その他、本規約に定めのない事項については、利府町が別に定めます。

※以上の利用規約に同意した上で、登録をお願いします。

問い合わせ先
 〒981−0112
 宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地
 総務課 総務管理班

 (直通電話)022-767-2112
 (FAX)   022-767-2101
 (E-mail)soumu406@rifu-cho.com


メニューへ