利府町

  1. トップページ >
  2. 文化・スポーツ >
  3. 国際交流 >
  4. 国際交流協会会員、ホストファミリー募集

国際交流協会会員、ホストファミリー募集

平成27年4月10日更新
 
 国際交流協会では、随時会員を募集しています。国際交流活動に興味がある方であれば、誰でも入会することができますので、ぜひ参加してみませんか。
 また、留学生や海外の高校生を町内に招いての短期ホームステイを実施しており、ホストファミリーになっていただける方も募集しています。
 外国の方々とふれあい、異文化を体験できる貴重な機会となっていますので、たくさんの方の登録をお待ちしています。
 
協会会員
年 会 費 個人会員3,000円
小・中・高校生・未就学児 無料
外国籍の方 無料
(法人会員、団体会員もありますので事務局までお問い合わせください。)
 
対 象 者 町内外問いません
 
主なイベント ・青少年ホームステイ事業(韓国の高校生との交流)
・みやぎのふるさとふれあい事業(県内在住の留学生との交流ショートステイ)
・クリスマス交流会
・子ども外国語講座     など

 
ホストファミリー
応募資格 利府町内にお住まいの方
 
主なイベント ・青少年ホームステイ事業(韓国の高校生との交流)
・みやぎのふるさとふれあい事業(県内在住の留学生との交流ショートステイ)
 上記イベントで高校生や留学生を受け入れていただける方を、登録制で受け付けしています。ホストファミリーとして登録していただいている方のうち、希望日や条件などを十分に考慮しお願いしています。
 
 申し込み希望される方は、事務局にご連絡ください。専用の申込書を送付させていただきます。
 
▽申し込み・問い合わせ先▽
事務局:政策課地域協働班
電話022-767-2113
FAX022-767-2100
メール送信kyodo@rifu-cho.com