利府町

  1. トップページ >
  2. 利府町タウンガイド >
  3. 公共施設 >
  4. 中央公園多目的運動場
  1. トップページ >
  2. 文化・スポーツ >
  3. スポーツ >
  4. 中央公園多目的運動場 >
  5. 中央公園多目的運動場

中央公園多目的運動場

中央公園多目的運動場
土の陸上競技場と芝生の運動場を兼ねる施設です。

所在地:利府町青山1丁目57-2
電 話:022-356-6019
【供用開始】 平成9年4月1日
【施設の概要】
敷地面積 22,000 平方m
グラウンド 芝生 105m×68m
400mトラック/サッカー 1面/ソフトボール 4面
スタンドベンチ 42基(L=6.0m)
利用区分
利用時間
利用できる曜日
申込受付
利用料金
減免等その他申請について
利用上の注意事項
位置図
利用区分
 個人使用 使用当日空きがあった場合、先着順で使用できます。
 貸切使用 10人以上の団体が予約できます。

利用時間
利 用 区 分 利 用 時 間
個人使用 午前の部 午前9時から正午まで
午後の部 午後1時から午後5時まで
貸切使用 午前9時から午後5時まで
▲このページのトップへ

利用できる曜日
水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日、祝日(年末年始期間は休館日です。)
(荒天時は利用できません。)

申込受付
総合体育館窓口に直接申込願います。電話・メール等での申込は受け付けておりません。
(事前に電話にて空き状況の照会を行っております。)
個人使用 窓口に申し出ください。空き状況を確認します。
貸切使用  
(1) 利用者の過半数以上が町内居住者及び在勤者、通学者である場合は利用しようとする日の3ヶ月前から受付します。
(2) 上記(1)以外の申請は、利用しようとする日の2ヶ月前から受付します。
申込受付時間
 午前8時30分から午後8時まで
予約状況はこちらからもご覧になれます

利用料金  料金表.pdf
区    分 使 用 料 の 額
アマチュアスポーツに
使用する場合
アマチュアスポーツ
以外に使用する場合
中央公園
多目的
運動場
貸切利用 入場料を徴収しない場合 1時間につき 520円 1,050円 5,250円
入場料を徴収する場合 1時間につき 1,570円 3,150円 15,750円
個人利用 午前 30円 100円
午後 30円 100円
「学生等」とは高校生、中学生、小学生及びこれらに準ずる者並びに4歳以上の幼児をいい、「一般」とは学生等以外の者をいう。
入場料を徴収する場合で100円以下の入場料を徴収するときは、入場料を徴収しない場合とみなす。
「午前」は午前9時から正午まで、「午後」は午後1時から午後5時までとする。
前号に定める時間を超えて利用する場合の使用料の額は、午前0時から午前9時までの場合は午前の、正午から午後1時まで及び午後5時から午後12時までの場合は午後の区分に従い、それぞれの使用料の額を時間割計算によって算出した額とする。この場合において、超過時間に1時間未満の端数があるときは、1時間に切り上げる。
貸切利用する場合(次号に規定する場合を除く。)において、その利用日が土曜日、日曜日又は国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日(以下「休日」という。)に当たるときの使用料の額は、この表の使用料の額の2割に相当する額を加算した額とする。
  ア 利用日が休日以外の場合 この表の使用料の額の5割に相当する額を加算した額
イ 利用日が休日の場合 この表の使用料の額の8割に相当する額を加算した額
前日までの準備又は翌日の撤去のために利用するときの使用料の額は、この表の使用料の額の2分の1に相当する額とする。
中央公園多目的運動場の2分の1の区画を貸切利用するときの使用料の額は、この表の使用料の額の2分の1に相当する額とする。
使用料の額に10円未満の端数があるときは、10円に切り上げる。
▲このページのトップへ

減免申請について
次の各号に掲げるものについては、当該各号に定める割合に応じて使用料が減免されます。
【10割減免】
(1) 町が使用する場合
(2) 町内に設置された小学校の児童及び中学校の生徒並びにこれらの引率者が教育課程に基づく学習活動として使用する場合
(3) 町内に住所を有する者が、町又は県の代表として地区大会以上の競技会に出場するための練習に使用する場合(当該競技会に対し使用回数7回を限度とする。) 
(4) 利府町体育協会及び利府町スポーツ少年団本部が主催する競技会、講習会、研修会等に使用する場合
【 8割減免】
(5) 前号の団体に加盟する団体が主催する競技会、講習会、研修会等に使用する場合
【その他】
(6) 前各号に掲げるもののほか、教育委員会が特別の理由があると認めた場合 教育委員会が必要と認める額
▲このページのトップへ

利用上の注意事項
芝生にラインを引く場合は石灰は使用できません。ペイント用電動ラインカーを貸し出しますので各自専用のペイントを持参のうえお使いください。電動ラインカー貸出しの申し込みは前日までにお願いします。
ゴミは各自持ち帰りください。
利用時間は、準備並びに後片づけを含む時間となります。時間厳守をお願いします。
▲このページのトップへ
このページのお問い合わせ先
生涯学習課 スポーツ振興班
電話番号:022-356-6019
FAX番号:022-767-1755
メールアドレス:sport6019@rifu-cho.com