子育て応援事業(ベビー用品レンタル事業)がスタートしました!

平成29年10月4日更新


 

                      
 利府町では、子育てにやさしい魅力ある町づくりを目指して、
ベビー用品の貸出事業を行っています。ぜひご利用ください。
 
 
【 対 象 者 】

 本町に住民登録をし、次のいずれかに該当する方

  ○1歳未満のお子さんの保護者。
  ○母子手帳の交付を受けた出産予定者又はその配偶者。
  ○里帰り出産により、1歳未満のお子さんと一時的に同居する親族(祖父母等)。

【 貸出備品・期間 】

 ○ ベビーベッド・・・赤ちゃんの1歳に到達する日まで。

  ○ ベビーバス ・・・赤ちゃんが生後3か月に達する日まで。
    ※なお、里帰り出産によるレンタルの場合は、里帰り期間を終了する日まで。
     (最長でも上記期間まで)

【 申請窓口 】

 子育て広場「十符っ子」(生涯学習センター内) TEL 022-767-2195

  利府町中央二丁目11番地1

【 受付時間 】   月曜日から金曜日(祝祭日を除く)
  午前9時から午後4時まで

【申請に必要なもの】   ○申請書(≪こちら≫からダウンロードできます。)
   (申請書は十符っ子、ペア・きっず、子ども支援課にもあります。)
  ○印鑑
  ○母子健康手帳(出生前に申請する方、里帰り出産等による申請の方のみ)
  ※貸出の決定通知発行ご、ベビー用品の受け渡しとなります。
  ※なお、対象のお子さんが生まれる前に申請をする場合は、出生後にお子さんの
   「氏名」「生年月日」をご連絡ください。
 
【貸出について】   申請書提出後、ベビー用品はお持ち帰りいただきます。
  配送は致しかねますので、ご了承ください。
 
【返却について】   次の場合には、ベビー用品を返却していただきますので予めご了承ください。
  1 貸与期間が終了したとき。
  2 町外に転出するとき。
  3 里帰り期間が終了したとき。
  4 町から貸与を取り消されたとき。
   ※ベビー用品は清掃してから子育て広場「十符っ子」に返却してください。
   ※き損、滅失したときは、同等の物を弁償していただく場合があります。
 

【 問い合わせ 】

 子ども支援課 子ども未来班

  TEL 022-767-2193

 

戻 る