平成29年3月30日更新
 
 「ペア・きっず」「十符っ子」は、就学前のお子さんが自由に遊べる室内広場です。ママ達の情報交換やお友達作りの場としても、ぜひ利用してみてください。もちろん、パパやおじいちゃん、おばあちゃんも大歓迎です。保育士がいますので、子育てについてわからないことがありましたら何でもお気軽にご相談ください。
 
 自然に囲まれた豊かな環境の中で、様々な事業を展開している利府町の子育て支援の拠点施設です。未就学児エリアと交流エリアに分かれていますので、目的に合わせてご利用ください。
 
 未就学児エリア
       
 就学前のお子さんが遊べるスペースです。ボールプールやすべり台など、楽しい遊具がたくさんあります。赤ちゃんコーナーや授乳室もありますので、赤ちゃんも安心して遊びに来てください。
 
 交流エリア
   
  「図書コーナー」  
 本を読むだけでなく、友だち同士で遊んだり宿題をしたりと、どなたでも自由に過ごせるスペースです。
 トランプやオセロ、将棋などの遊具も用意しています。
 図書コーナーの本は、貸し出しもしていますので気軽にお声掛けください。
  「飲食コーナー」
 おやつやお弁当を食べるスペースです。
 赤ちゃん用の椅子もありますので、安心して ゆっくり食事を楽しめます。

 
 
  絵本の読み聞かせ
「とふっちょタイム」
  お母さん同士の交流の場にもなっています。
 いつもたくさんのお子さんで賑わっています。授乳室もありますので、小さなお子さんも安心して遊びに来てください。役場や利府駅にも近く、利府町の中心部にある施設ですので、買い物帰りなどにも気軽に立ち寄れます。
 
  絵本コーナー
 大型絵本やしかけ絵本、ロングセラーの絵本など200冊以上の絵本が揃っています。どんどん利用してください。  
戻 る