利府町

  1. トップページ >
  2. まちづくり・産業 >
  3. 総合計画 >
  4. 利府町総合計画実施計画書(平成29年度~平成31年度)

利府町総合計画実施計画書(平成29年度~平成31年度)

平成29年3月27日更新
 
 利府町総合計画は、町の将来を見通した長期にわたるまちづくりの方向性と、これを実現するための施策をまとめた行財政運営の計画書です。町の現状や特性に加え、広域的な位置付けや住民の意向等の基礎的な調査を踏まえながら策定したもので、「基本構想」「基本計画」「実施計画」により構成されています。
 実施計画は、基本構想の実現に向け、基本計画で定めている施策の方向を具体的な施策で示すもので、有効性や効率性などを検証しながら、町民ニーズに対応した事業となるよう、計画の適切な進行管理を行います。
 
計画期間
 3年計画とし、毎年見直しを行い、社会経済情勢や財政状況を踏まえ有効性や効率性などを検証しながら、町民ニーズに対応した事業となるよう、計画の適切な進行管理を行います。
 
 
計画の構成
 震災からの復旧・復興事業を最優先に推進しつつも、総合計画に基づくまちづくりを一体的に推進していくという観点から、「復旧・復興事業」と「まちづくり事業」に構成を区分けします。
 なお、「復旧・復興事業」と「まちづくり事業」両方に該当する事業については、各々掲載しています。
 
復旧・復興事業   震災復興計画で掲げている施策の実現に向け策定している「震災復興計画事業」に基づき、政策目標、施策ごとに事業を掲げ、推進を図ります。
 
 
まちづくり事業 基本構想における「施策の大綱」に基づき、編・章・節・施策の方向ごとに、本町のまちづくりの係る事業を掲げ、推進を図ります。
 
→ 利府町総合計画実施計画書はこちらから(PDF2.45MB) ←
 
 
このページのお問い合わせ先
政策課 政策班
電話番号:022-767-2115
FAX番号:022-767-2100
メールアドレス:seisaku@rifu-cho.com