利府町

  1. トップページ >
  2. まちづくり・産業 >
  3. 地方創生 >
  4. 「利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki」が11月19日(土曜日)にオープンします

「利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki」が11月19日(土曜日)にオープンします

平成28年11月4日登録
 
tsumikiは、利府町の地域資源を活かした魅力のあるしごとづくりや、まちづくりを担う人材・団体の育成や交流・連携を通して、町の新たな価値を生み出すことを目的とした施設です。
施設のデザインや機能には、町民ワークショップで話し合われたアイディアが盛り込まれています。
そして、これからも皆さんの様々な使い方によって「居心地の良い空間」が創られていきます。

カフェ
施設内で提供するコーヒーなどを飲みながら、ゆっくりくつろげるカフェ空間として利用できます。
ワーク
フリーWi-Fi、コピー複合機(有料)を配備。書類づくりや少人数での打ち合わせなど、仕事場としても利用できます。
相談
  起業・創業やNPO(特定非営利活動法人)・市民活動、ボランティアに関する相談会を実施します。専門のスタッフが対応しますので、安心して利用できます。
物販
  委託販売スペースでは、地域に根ざしたお菓子や雑貨などの販売・購入ができます。イベント時には、場所貸しによる直接販売・購入も可能です。
交流
  テーブルや備え付けの家具は可動式で、セミナーやイベントの内容にあわせて対応可能です。フレキシブルに変化する空間で、たくさんの人と交流ができます。

【施設情報】
 利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki
 〒981-0104
 宮城県宮城郡利府町中央一丁目5番地2
 電話   022-766-9231
 休館日  毎週火曜日・年末年始
 開館時間 午前9時30分から午後5時まで
 ※毎週水・金曜日は午後9時まで開館

※利用料金など詳しくは、近日中にホームページ等でお知らせします。
このページのお問い合わせ先
政策課 政策班
電話番号:022-767-2115
FAX番号:022-767-2100
メールアドレス:seisaku@rifu-cho.com