平成29年2月1日登録
 
利府町十符(とふ)の里プラザ内にある生涯学習センターと公民館の施設利用や事業についてご紹介します。 
 
 
 
 生涯学習センター
 公民館
 郷土資料館
 施設の空き状況はこちら
 申請書様式はこちら
 
 りふ・わくわく広場
 Sun Pear Class
 ジュニア・リーダー
 十符っ子ブラザーシップ
 利府町生涯学習人材バンク
 公民館教室
 小さな音楽会
 利府町職員出前講座
 地区教養教室
 平成29年度サークル紹介
                             
 利府町職員出前講座 
 日常生活の中で町のことなどについて疑問に思っていることや、詳しく知りたいと思っていることはありませんか?町では、町内の各団体が主催する集会等に職員を派遣し、まちづくりへの理解と意識啓発を図る目的で、出前講座を実施しています。ぜひお申込みください。
 
 利用条件
   対象 町内に在住、在勤、在学している10名以上の団体
   時間 原則、平日午前9時から午後9時までの間で、1回につき1時間から1時間30分程度
   会場 利府町内の公共施設等を派遣希望団体で予約し、準備してください。
   進行 派遣希望団体でお願いします。
   お願い  ・出前講座は町民の方が主催し、町職員等が講師となる学習講座です。
 苦情や要望をお伺いする場ではありませんので、ご理解ください。
・メニュー以外の講座をご希望の場合は、ご相談ください。
     
 利用の流れ
   ① 『利府町出前講座メニュー』より講座を選択し、会場や希望日程を決定します。
  『平成29年度出前講座メニュー』はこちらをクリックしてご覧ください。
    (PDF450キロバイト)
  担当部署と利用者で打合せ、派遣講師の決定等調整を行ってください。
   ③ 講座開催日の3週間前までに公民館へ『申込書』を提出してください。
    『出前講座申込書』はこちらをクリックしてダウンロード
     (PDF60キロバイト)
    講座を実施します。
    終了後『実施報告書』を公民館へ提出してください。
   『実施報告書』はこちらをクリックしてダウンロード
     (PDF54キロバイト)
     
問合せ 利府町公民館
 電話 022-356-2125  FAX 022-349-1677
 メール syougai@rifu-cho.com