利府町

  1. トップページ >
  2. 行政 >
  3. 職員募集 >
  4. 「地域おこし協力隊」の募集について
  1. トップページ >
  2. まちづくり・産業 >
  3. 「地域おこし協力隊」の募集について

「地域おこし協力隊」の募集について

 平成29年11月16日登録
 
 利府町では、地域社会の担い手として、新たな視点や発想力により地域の潜在能力を引き出すことで、共に地域のさらなる活性化を図っていただき、地域住民と一緒になり、地域の将来を担っていく意欲のある人材を地域外から受け入れるため、以下のとおり「地域おこし協力隊」を募集します。
 
 ※条件不利地を除く3大都市圏内の都市地域又は政令指定都市から過疎地域等の条件不利地域に住民票を移動し、生活の拠点を移した方を、地方公共団体が「地域おこし協力隊」として委嘱します。
 隊員は一定期間、地域に居住して、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR等の地域おこしの支援や農林水産業への従事、住民の生活支援などの「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組です。
 
 
  【募集人員】  2人
 
  【活動内容】  協力隊の活動は、別に定める「利府町地域おこし協力隊設置要綱」を基本とし、以下の活動に従事していただきます。
           特産品「利府梨」の栽培から販売までの一貫作業、加工品の開発支援や農産物の販路拡大、SNS等を利用した地域の情報発 信、地域団体活動支援など
 
  募集対象、雇用形態等概要については、募集要項・チラシをご覧ください。
 
 
 ・募集要項はこちらをクリック(PDF833KB)※ 募集には地域等の要件があります。必ずご確認のうえお申込みください。
 
 ・応募用紙はこちらをクリック(PDF147KB)※必要事項を記入のうえ、添付書類と合わせてお申込みください。
 
 ・ニッポン移住・交流ナビ(一般社団法人移住・交流推進機構)
   「JOINホームページ」はこちらをクリック(JOINホームページにジャンプします)
 
 
 
このページのお問い合わせ先
産業振興課 農林水産班
電話番号:022-767-2191
FAX番号:022-767-2105
メールアドレス:nousui@rifu-cho.com