利府町長から、町民の皆さまへ緊急メッセージ

更新日:2020年10月20日

町民の皆様、こんにちは。利府町長です。
利府町内で新型コロナウイルス感染症が拡大しているため、私から皆様へ「緊急メッセージ」を送りたいと思います。

このところ、町内の医療機関、青葉台デイサービスセンター、児童施設関係者の新型コロナウイルスへの感染が相次いで発生しており、皆様方におかれましては、目に見えないウイルスに対し、大きな不安を抱えていることと思います。

町といたしましては、皆様の不安を早期に払拭できるよう、関係機関と連携しながら、できる限りの感染拡大防止対策を講じてまいります。

皆様におかれましても、今一度、「手洗い」、「うがい」、「マスクの着用」、「手指の消毒」の励行や、「密閉・密集・密接の3密を回避する」など、日常生活における感染症対策を徹底していただくよう、改めてお願い申し上げます。

また、感染された方が一日も早く回復されることを皆で願うとともに、感染された方やそのご家族が、いわれなき誹謗中傷を受けることがないよう、新型コロナウイルス感染症に対する正しい理解と責任ある行動を取りましょう。

ぜひ町民の皆様と「オール利府町」の精神で心を一つにし、予防意識・予防行動を全町民で徹底し、この困難な状況を一緒に乗り越えていきましょう。

以上、利府町長からの「緊急メッセージ」でした。

皆様の御協力をお願いいたします。

 

令和2年10月19日

利府町長 熊 谷  大

この記事に関するお問い合わせ先

秘書政策室 秘書広報班

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2112 ファックス番号:022-767-2101
お問い合わせフォームはこちら