利府カフェ&スイーツ【宮城学院女子大学×利府町】

更新日:2021年04月01日

コラボ事業について

この度、宮城学院女子大学 現代ビジネス学科 ブレンダ・ハヤシ先生のゼミメンバーと町が「コラボ」をし、利府町の観光や地域の活性化を目的とした事業を実施しました。

そこで、町内の魅力ある「カフェ」「スイーツ店」が多数あることに着眼し、もっと町内・町外の方にお店を知ってもらいたいという思いからウェブサイト・ポスター・動画の3つの事業を行いました。

また、町内の観光スポットを案内してくれる観光PR動画も作成しました。

事業内容について

利府カフェ(あまたび)ウェブサイト

場所や営業時間の基本情報はもちろん、実際にゼミ生がお店を取材し、感じたこと、お店の雰囲気などの感想も入っており、お店を知らない方、知っている方でも楽しくご覧いただける内容となっております。

あまたびポスター

皆さんに「カフェ」「スイーツ店」を巡って頂き、利府町で少しでも甘い時間を過ごしてもらいという思いが詰まったポスターとなっています。

タイトルの「あまたび」は「巡る(旅)」と「あまい」から名付けられています。

町内いろいろな場所に掲示してありますので、ぜひ、見つけてみてください。

観光PR動画 「利府レッシュ!ドライブ女子旅」

動画のコンセプトは “利府レッシュ!ドライブ女子旅” です。

この動画は、ゼミ生が実際に町内の観光スポットをドライブする動画です。

コロナ禍による自粛疲れでストレスが溜まっている人が多い中、そんな方々に少しでもリフレッシュしてもらえるような場所を紹介してくれます。

皆さんがまだ知らない穴場スポットもあるので、ぜひ、ご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

経済産業部 商工観光課 観光係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2120 ファックス番号:022-767-2107
お問い合わせフォームはこちら