十符の里ーALL RIFU 産業祭を開催します!!(雨天時の対応について追記)

更新日:2023年10月08日

十符の里ーALLRIFU産業祭の開催について

秋の一大イベントとして、多くの方から親しまれてきた「十符の里-利府」フェスティバルが昨年で30年の節目を迎えました。
本年度からは、新たに「十符の里―ALL RIFU産業祭」として、『オール利府町』をコンセプトに、フェスティバルの伝統を継承しつつ、利府町の事業者・産業メインのお祭りとして開催します!
参加型の楽しめる体験コーナーやミニ新幹線コーナー、産業PRコーナーのほか、観光大使のステージが繰り広げられます!フィナーレには利府祭人踊りや花火の打ち上げもあり、子どもから大人まで楽しめるイベントです。
ご家族そろって、ぜひお越しください!

開催日時

令和5年10月9日(月曜日・祝日)正午から午後6時30分まで

開催場所

利府町文化交流センター「リフノス」

雨天時の対応について

天気予報によれば、当日イベントの時間帯に雨が降ることが予想されます。この際の対応についてお知らせいたします。

1 リフノス会場内のイベントは予定どおり開催します。

2 リフノス外のイベントについては、以下のとおりです。

  (1)飲食ブースはじめテントブースについては予定どおり開催します。

  (2)その他の屋外イベント(トラックステージ、モルック・乗馬・キックボード体験)については、その時の天候の状況、出演者の意向など総合的に検討し、催し物の中止などを個別に判断します。予定の変更があった場合は、会場スピーカーにてアナウンスします。

  (3)打ち上げ花火については、当日の雨風の状況による判断となります。

当日は、町SNSを通じて開催状況を配信する予定ですが、イベント毎の詳細な情報まではお知らせできませんのでご了承願います。 雨天時においても、イベント自体が中止となることはございません。 ご不便をおかけすることもありますが、ご来場心よりお待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

経済産業部 商工観光課 商工係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2120 ファックス番号:022-767-2107
お問い合わせフォームはこちら