高齢者向け筋力トレーニング『利府レッシュ体操』の紹介

更新日:2020年10月30日

『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』に取組み、筋力アップして元気な毎日を送りませんか?

新型コロナウイルス感染症の予防及び感染拡大防止のために、自宅で過ごすことが増え、体を動かす機会が少なくなっていませんか。『利府レッシュ体操』を行い、いきいきとした日々を送るきっかけにしてください。難しい内容ではなく、動画を見ることでどなたでも筋力トレーニングを行うことができます。ご自身の体調に合わせて取り組んでみてください。友人やサークル仲間等と取組むことでも継続しやすくなります。

利府レッシュ体操

ー利府レッシュ体操ー  (←体操動画を視聴する場合はこちらをクリックしてください。)

『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』実施団体を募集します!

町では、地域の皆さんの健康づくり、閉じこもり予防、仲間づくりのために『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』を実施したい地域・団体を募集しています。活動希望地域・団体に対して、継続実施できるように立ち上げ支援を行います。

お茶のみの機会に合わせて実施したり、地域の皆さんが集まるきっかけづくりとして、一緒に『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』をしませんか。

『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』の動画は上記で確認できるほか、立上げ支援内容についての詳細は以下のチラシをご確認ください。

『利府レッシュ体操(いきいき百歳体操)』の様子(写真 左右:会場 利府町保健福祉センター内)

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 地域福祉課 介護福祉係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2198 ファックス番号:022-767-2102
お問い合わせフォームはこちら