町制施行60周年記念ロゴマークのデザインを募集します
利府町は、令和9年10月1日に町制施行60周年を迎えます。
それを記念したロゴマークのデザインを募集しますので、皆さまの応募をお待ちしております。
応募の規定や留意事項については、下記の「利府町町制施行60周年記念ロゴマーク募集要項」に記載していますので御確認ください。
利府町町制施行60周年記念ロゴマーク募集要項(PDFファイル:496.8KB)
※御不明な点がある場合は、ページ下部の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
募集概要
募集期間
令和8年9月18日(金曜日)から同年10月16日(金曜日)午後4時まで(必着)
応募方法
〇郵送応募
応募用紙を下記の送付先まで郵送ください。
送付先:〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地
〇オンライン応募
下記のURLから応募ください。
応募資格
・住所、年齢、プロ・アマチュアを問わず、どなたでも応募可能です。
・18歳未満の方は、事前に保護者へご相談ください。18歳未満の方が応募した場合は、保護者の同意を得た上で応募したものとみなします。
・応募は一人につき3点までとします。(応募用紙1枚につき1作品としてください。)
表彰・選考方法
《表彰》
・最優秀賞(採用作品)1点 賞状及び副賞(記念品及び商品券5万円)
・優秀賞 (次点作品)2点 賞状及び副賞(記念品)
《1次選考》
町制施行60周年記念事業関係職員による審査
《2次選考》
1.電子申請システムによる投票
電子申請システム「LoGoフォーム」を活用したオンライン投票
2.パネル掲示による投票
次の施設にパネルを掲示し、来場者による投票
・ペア・パル利府(町民交流館)
・利府町文化交流センター「リフノス」
・利府町中央児童センター「ぺあくる」
《最終選考》
2次選考の結果を参考に、幹部級職員の会議にて最優秀作品及び優秀作品を決定します。
※必要に応じて外部有識者の意見を参考にする場合があります。また、選考過程や選考理由についての問い合わせには対応できませんので、ご了承願います。
※受賞者の表彰式を令和9年10月に開催予定の町制施行60周年記念式典で行います。受賞された方は表彰式への出席をお願いいたします。正式な日程は決まり次第連絡します。また、遠方等の理由により出席が困難な場合は、事前にご相談ください。
※18歳未満の方の作品が採用された場合は、改めて保護者へ連絡し、同意確認を行います。保護者の同意が得られない場合は、採用を取り消すことがあります。また、保護者の同意が得られていないことによるトラブルについて、町は一切の責任を負いません。






更新日:2026年08月28日