給水スポットの設置について

更新日:2026年10月13日

給水スポットを設置しました!

町役場町民交流館に、給水スポットを設置いたしましたので、ぜひご活用ください!

給水スポットの使用方法について

別添画像の左側が純粋水専用の給水口となり、右側は炭酸水専用の給水口となります。どちらも総合案内で配布している専用ボトルを必ず使用して給水します。

機器パネルの操作方法については、別添資料もしくは、給水機に別添資料と同じものを貼付けておりますので、ご確認ください。

水の種類については、全10種となっており、ミネラルの添加量を変更することが出来ます。その内、純粋水については無料となっており、その他9種は有料となりますのでご注意ください。

また、専用ボトルの配布は平日の開庁時間のみとなっておりますが、給水機は交流館の開館中は使用可能となっております。

給水スポット

専用ボトルについて

給水スポットを利用するには専用ボトルが必要となります。専用ボトルのラベルには防水加工の他、本町オリジナルのデザインが施されております。

専用ボトルは2種あり、水専用の2L及び炭酸水専用の1Lを総合案内にてお1人様1セットを無料で配布しております。

なお、専用ボトルは数に限りがあるため、先着順で配布し、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

また、次回の配布の有無や配布方法等については改めてお知らせいたします。

デザインボトル