地域密着型サービス(事業所向け)
新規指定・更新について
新規での指定申請を行う場合は、事前に担当係へご相談ください。
地域密着型サービスの指定有効期限は指定を受けた日から6年間です。事業所ごとに、指定の有効期間満了日までに指定の更新を行う必要があります。
更新申請を行わなかった場合は、有効期間満了日で指定が失効しますのでご注意ください。
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書等 (圧縮ファイル: 497.7KB)
変更届の手続きについて
介護保険法に基づく各サービス事業者において、指定(許可)を受けた事項に変更があった場合には、届出を行う必要があります。下記の変更届出書に加え、変更事項がわかる資料を添付してください。
事業所の指定の廃止、休止、再開の手続きについて
廃止・休止手続きについては、1か月前までに提出してください。再開については、原則として新規指定申請を行う場合と同様の添付書類を提出していただきます。
更新日:2021年09月13日