休日窓口のご案内

更新日:2020年04月24日

毎月、第2日曜日に休日窓口を開庁しています。

転入・転出等の手続や、住民票等の諸証明発行、納税相談もできますのでご利用ください。

開庁時間

毎月第2日曜日 午前9時から午後1時

取扱業務

  • 住民票、戸籍謄本・抄本、印鑑登録証明書の発行
  • マイナンバー(個人番号)カードの交付 ※事前に電話で予約をお願いします。
  • 税務関係諸証明、町税納付、納税相談
  • 転入・転出異動届並びに付随する諸手続
    (児童手当等、子ども等医療費助成関係、国民健康保険等、国民年金)
  • 水道料金等の支払い、水道開閉栓の申込み、名義変更など
  • (注1)手続きによって他市区町村に確認が必要な場合など、取り扱いができないことがありますのでご了承ください。
  • (注2)個人情報を保護し、不正な届出や証明書の取得を防ぐため、届出と証明書取得には、必ず本人確認が必要です。
    ⇒窓口での本人確認が必要です(詳しくは下記リンクをご覧ください)。

この記事に関するお問い合わせ先

町民生活部 町民課 戸籍住民係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2118 ファックス番号:022-767-2104
お問い合わせフォームはこちら