休日窓口のご案内
毎月、第2日曜日に休日窓口を開庁しています。
転入・転出等の手続や、住民票等の諸証明発行、納税相談もできますのでご利用ください。
開庁時間
毎月第2日曜日 午前9時から午後1時
取扱業務
- 住民票、戸籍謄本・抄本、印鑑登録証明書の発行
- マイナンバー(個人番号)カードの交付 ※事前に電話で予約をお願いします。
- 税務関係諸証明、町税納付、納税相談
- 転入・転出異動届並びに付随する諸手続
(児童手当等、子ども等医療費助成関係、国民健康保険等、国民年金) - 水道料金等の支払い、水道開閉栓の申込み、名義変更など
- (注1)手続きによって他市区町村に確認が必要な場合など、取り扱いができないことがありますのでご了承ください。
- (注2)個人情報を保護し、不正な届出や証明書の取得を防ぐため、届出と証明書取得には、必ず本人確認が必要です。
⇒窓口での本人確認が必要です(詳しくは下記リンクをご覧ください)。
更新日:2020年04月24日