利府町子育てガイドブックへの広告掲載

更新日:2023年01月17日

本町では、子育て世帯を支援するための「利府町子育てガイドブック」の発行をこれまで行ってきましたが、現代の子育て世代に合ったより見やすく活用しやすいものにするため、株式会社サイネックスとの官民協働事業を導入し、本年4月の発行に向け進めているところです。

本ガイドブックは、従来の機能に加え、電子書籍版(アプリ版)の導入などにより、いつ・どこでも子育て情報を確認することができ、転入予定者や子育てに関わる多くの皆さまの手助けができるものとして期待しております。

また、ガイドブックにかかる制作費は、株式会社サイネックスが有料広告を募り、その広告収入で賄います。

なお、今後、株式会社サイネックスの担当者が各事業所に広告掲載のお願いに伺いますので事業者の皆さまのご協力お願いいたします。

1 官民協働事業の導入経緯

(1) 製作費の削減

制作会社が広告収入で費用を賄うため、町が支出する製作費が無料

(2) 情報発信力の向上

電子書籍版(スマートフォンアプリ)の導入により、いつ・どこでも閲覧が可能

(3) 全ページフルカラー掲載

全ページカラーにし、色彩を豊かにすることで、視覚的にイメージしやすい

 

2 ガイドブックの概要

(1) 製作仕様

A5版、オールカラー、約56ページ程度

(2) 発行部数

5,000部(町内保育園・幼稚園等利用保護者、転入者、町役場窓口など)
 

(3) 発行日

令和5年4月発行予定

 

3 広告掲載に関するお問い合わせ

広告掲載については、直接制作会社までお問い合せください。

制作会社:株式会社サイネックス仙台支店

連絡先:022-243-6671

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 子ども支援課 子ども企画係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2193 ファックス番号:022-767-2102
お問い合わせフォームはこちら