利府町勤労者生活安定資金利子補給事業

更新日:2023年09月29日

利府町では就学支援の充実を図るため、利府町勤労者生活安定資金のうち、教育資金を本人または家族の教育に要する資金として貸付けを受けた方を対象に利子の一部を助成しております。

利府町勤労者生活安定資金のお申込みをご検討の場合は下記リンクをご覧ください。

補助の対象となる方

本人または家族の教育に要する資金として、利府町勤労者生活安定資金(教育資金)の貸付を受けた方の内、次の要件を満たす方が対象となります。

(1)利府町に住民登録をしている。

(2)対象となる期間中に、貸付を受ける理由となった学校に在学している。

補助の対象となる期間・補助率

対象期間:当該年の1月~12月まで

※在籍校の教育課程において通常在籍する期間分に限る。

補助額:対象となる期間に支払った利子の2分の1(10円未満切捨)

申請方法

申請書類一式をご用意いただき利府町教育委員会へ申請してください。

○申請期間:4月1日~翌年1月15日まで

○補助金の交付決定は当該年度限り有効です。

助成の継続を希望する場合には次年度以降も申請が必要となります。

申請書類

(1)利府町勤労者生活安定資金利子補給事業補助金交付申請書

(2)償還表の写し(東北労働金庫新塩釜支店発行)

(3)学校へ在学していることが確認できる書類(学生証・在学証明書等)

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 教育総務課 総務学事係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2179 ファックス番号:022-767-2108
お問い合わせフォームはこちら