利府町営住宅建替事業

更新日:2024年04月24日

【利府町営住宅建替事業の概要】

本町では、公営住宅法に基づく住宅を5箇所管理しており、そのうちの堀川、石田、八幡崎住宅の3つの住宅について、老朽化が進行していることから、令和4年度に現在の八幡崎住宅団地に3つの住宅を集約して85戸を整備する建替計画を策定しました。

整備にあたっては、従来の行政による直接的な整備ではなく、専門的な知識や技術、経験を有する民間事業者の力を活用したPFI手法を導入し、民間事業者との官民連携により、従来にはない創意工夫にあふれた魅力的な公営住宅の整備を推進していきます。

なお、PFI手法を導入した公営住宅整備は県内では初の試みとなります。

 

実施方針等に関する質問・意見に対する回答について(令和6年4月24日)

実施方針等に関する質問・意見に対する回答について

実施方針等に関する質問・意見に対して、以下のとおり回答します。

実施方針等の公表について(令和6年3月4日)

実施方針等の公表について

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年7月30日法律第117号)第5条の規定に基づき、「利府町営住宅建替事業」に係る実施方針及び要求水準書(案)を公表します。

 

実施方針等に関する説明会について

実施方針等に関する説明会及び現地説明会を下記のとおり開催します。

※詳細は公表資料の「実施方針P12」をご覧ください。

 

◆開催日時及び場所等

【開催日時】 令和6年3月12日(火曜日)午後2時から(受付:午後1時30分から)

【開催場所】 利府町役場 2階 第2,3会議室及び現地

【注意事項】 資料は当日配布しませんので、本ページからダウンロードしてご持参ください。

実施方針等の説明後に現地説明会を実施しますが、現地に駐車場はございませんので役場から徒歩で移動をお願いします。(移動時間:徒歩約5分)

また、当日は質問や意見の受付及び回答は行いませんので、下記に示す「実施方針等に関する質問・意見の受付について」のとおり電子メールにて提出ください。

 

◆申込方法

【申込日時】 令和6年3月4日(月曜日)から令和6年3月8日(金曜日)正午まで(必着)

【申込方法】 電子メールにて eizen@rifu-cho.com までお申込みください。

申込に係るメールへの記載要領や注意事項等は「実施方針P12」をご確認ください。

 

実施方針等に関する質問・意見の受付について

実施方針等の内容に関する質問・意見の受付を下記のとおり行います。

※詳細は公表資料の実施方針P12、13をご覧ください。

 

◆提出方法

【提出期間】 令和6年3月4日(月曜日)から3月29日(金曜日)午後5時まで(必着)

【提出方法】 下記の様式により、電子メールにて eizen@rifu-cho.com まで提出ください。

質問・意見に係る記載要領や注意事項等は「実施方針P12、13」をご確認ください。

 

実施方針等に関する質問・意見に対する回答及び公表について

実施方針等に関して提出された質問・意見に対する回答は、質問・意見者の特殊な技術、ノウハウ等にかかるもの、質問・意見者の権利、競争上の地位その他正当な利益を害するおそれのあるものを除き、令和6年4月中旬を目処に町のホームページにて公表します。(個別に回答は行いません)

なお、質問及び意見者の事業者名は公表しません。

 

実施方針の策定の見通しの公表について(令和6年2月29日)

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(平成11年7月30日法律第117号)第15条及び民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律施行規則(平成23年内閣府令第65号)第2条の規定に基づき、「利府町営住宅建替事業」に係る実施方針の策定の見通しについて、次のとおり公表します。

 

この記事に関するお問い合わせ先

都市開発部 都市整備課 営繕係

〒981-0112
宮城県宮城郡利府町利府字新並松4番地

電話番号:022-767-2342 ファックス番号:022-767-2106
お問い合わせフォームはこちら